ラモー

英語の教師をやっていらっしゃる主婦の方が見えました。

彼女は10年位前から来てくれています。

今日はラモーのガヴォットでした。

苦手なところをメトロノームを使って何度もゆっくり、、そして少しずつテンポを上げていき、変える頃には生き生きとした演奏で仕上がりました。

私自身、反復練習は長年やっていることなので数十回弾いてもなんてことは無いのですが、人によっては苦しいはずです。でも素晴らしい集中力で多分、2~30回位は弾いてくださいました。

夜からのレッスンでしたので疲労もお有りのはずですが一生懸命弾いてくださいました。

ラモーのガヴォット、私は大好きです。

柔らかく、暖かく、少しもの悲しく、、!

楽しい夜でした。